弁理士・特許技術者・知財の転職はSACT弁理士キャリアナビ

外内案件に強みを持ち、着実に成長を続ける中規模特許業務法人

求人NO.3043

更新日 2019-2-6

着実に成長している特許業務法人からの求人です。今後の拡大を見込んで、技術職では無く、営業力を身に付けたい弁理士の方の採用も検討されています。働きやすい環境であなたのスキルを伸ばしてみませんか?
業種
特許事務所
業務内容
◆海外企業(顧客)の日本における特許権利化及び特許権利行使に係る業務
出願業務、中間業務、顧客への報告、調査、鑑定、侵害訴訟・無効審判業務、等
勤務地
東京都 新宿区
応募資格
●弁理士
●特許技術者
◎弁理士、経験者優遇
◎修士終了者以上、博士号取得者歓迎
◎専門分野:電気・機械・通信(特に航空工学・情報通信分野を得意とする方歓迎)
◎英語読解能力必須
給与
給与: 年収 500万円 ~
待遇・その他
社会保険完備、補助金制度(弁理士試験費用補助、各種研修費用補助有り)、完全週休2日制(土・日)、祝、年末年始、有給、慶弔、5年毎のリフレッシュ休暇、弁理士試験受験休暇、完全フレックス制
ポイント
外内案件で有名な特許業務法人ですが、最近では国内出願、内外出願業務も増加しており、その影響による増員です。資格の有無を問わず、国内外の出願業務経験者は優遇されます。フレックス勤務ですので、自己管理が出来る方にはお勧めの環境です。
事業内容
国内外における知的財産保護のための出願・審査・登録手続(特許/実用新案/商標/意匠)を中心業務とし、特定不正競争および著作権を含む知的財産に関連した法律上のアドバイス、権利調査、鑑定、訴訟代理、等を行なっています。
会社規模
70名程度
社風
働く人のライフワークを尊重する事で、質の高いサービスを提供しています。子育てをしている女性の方にとっても働きやすい環境です。雨の日も駅から濡れずにオフィスまで行く事が出来ます。眺望の良いオフィスで気持ち良く業務に取り組める環境です。着実に成長している特許業務法人からの求人です。今後の拡大を見込んで、技術職では無く、営業力を身に付けたい弁理士の方の採用も検討されています。働きやすい環境であなたのスキルを伸ばしてみませんか?
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人

無料転職相談
24時間受付中