【リモート業務可能】一般民事・企業法務の案件を取り扱う、働きやすい環境づくりを重視した法律事務所

求人NO.2421

更新日 2022-8-5

業種
法律事務所
業務内容
一般民事事件を中心に取り扱っています。事件比率としては、交通事故、離婚、相続、債務整理事件の数が多いです。
現在は、企業法務関係の取り扱いに力を入れています。 地域密着の運営をおこなっているため、様々な分野の相談依頼があり、各案件の対応をお任せ致します。
勤務地
茨城県 つくば市
応募資格
●弁護士
給与
給与: 年収 450万円 ~ 1200万円
待遇・その他
勤務時間:フレックスタイム制
休日休暇:土日祝日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
ポイント
事業内容
現在関東地方を中心に6つの支店を展開しており、
離婚事件」や交通事故事件、破産事件、相続問題といった対応が多いですが、法人・事業者様の労使問題等にも力を入れており、地元の中小企業の経営者を中心に根強い支持をうけている総合法律事務所です。
会社規模
社風
事務所全体で快適に執務をおこなえる環境づくりに取り組んでいます。
1.長時間労働の抑制 希望労働時間を元に、労働時間の調整を行なう等の取り組みを行なっています。
2.家庭やプライベートとの両立 弁護士は、フレックスタイム制であるため、子育てや家庭との両立が可能になっています。
3.自由な就業形態 所内システムにクラウドを採用しており、執務場所の拘束がありません。希望により自宅起案等が可能です。
4. 担当秘書制  基本的に担当秘書がつきます秘書は、スケジュール調整等日常的な雑務はもちろん法令判例調査等事件処理のサポートを行い、弁護士本来の業務に集中できるように、弁護士の不要な負担を軽減します。
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人

無料転職相談
24時間受付中