国内外問わず企業法務案件の実績に強みを持つ法律事務所の求人

求人NO.2426

更新日 2024-2-28

クライアント企業の中にはグローバルに展開する企業もあり、英語力を必要とする案件もあり、英語など語学力を活かしたい方は活躍の幅も広がります。
英語力を要さない案件もあるので、英語力は必須ではありません。
業種
法律事務所
業務内容
クライアント向けの企業法務やM&A案件を中心に、訴訟案件、不祥事対応案件、一般民事事件(離婚、相続等)、刑事事件を含め、幅広い分野の業務を取り扱っており、勤務弁護士として案件の対応をお任せいたします。
勤務地
東京都 渋谷区
応募資格
●弁護士
・弁護士業務の経験が2~5年ほどある方は歓迎
・大手弁護士法人や企業法務を中心に取り扱う弁護士法人で実務経験がある方は優遇
給与
給与: 年収 1100万円 ~ 1400万円
待遇・その他
弁護士会費:事務所負担
昇給:年1回 
賞与:業績連動(実績では年2回)
ポイント
多彩なクライアントを有しており、M&A案件においても幅広い分野の法律問題を検討することとなるため、会社法、商法・民法、労働法といった企業一般で問題となる法分野に加えて、知的財産法、金商法、独占禁止法、各種業法など、それぞれの業態や業種考慮した特有の法分野について専門的に取り扱っています。
事業内容
企業法務の対応がメインとなり、M&A、不動産取引・不動産ファイナンス、国際取引、知的財産、再生可能エネルギーベンチャー支援・株式公開支援、労務など取り扱い分野は多岐にわたり、その他、離婚・相続、刑事事件といった案件にも対応をしております。
会社規模
10名程度
社風
経験の浅い弁護士に対する教育にも力を入れており、所属弁護士の指導や当事務所での業務(OJT)を通じて、着実に弁護士としての実力を身に着けることができる環境です。

この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人

無料転職相談
24時間受付中