質の高い法務サービスを提供し続ける企業法務に特化した法律事務所の求人です。

求人NO.2401

更新日 2021-12-3

企業法務のスペシャリスト志向の弁護士の方にはぜひお薦めしたい求人です。実務に携わり得られる経験はもちろんですが、個人受任、委員会弁護士会の委員会活動の参加も認めていることや、またセミナー講師、原稿執筆といった業務にも携わることが可能であったり、様々な角度から企業法務に関して習熟することが可能です。
業種
法律事務所
業務内容
開業以来25年以上、フランチャイズ企業を対象とした法務コンサルティングで豊富な実績を有しており、その他株式上場(IPO)案件における実績やIT企業やベンチャー企業等向けた紛争対応、労務関係法務などに至るまで様々な分野で質の高い法務サービスを提供する企業法務専門の法律事務所です。クライアントであるフランチャイズ企業、インターネット関連企業、ベンチャー企業、中小企業等といった各企業への法務対応をお任せ致します。
勤務地
東京都 千代田区
応募資格
●弁護士
◎70期以降の弁護士の方を想定
◎実務経験者歓迎
◎未経験の方でも企業法務の分野で成長していきたいという意欲のある方歓迎
 また、司法試験で知財を選択していた方、著作権法の勉強に前向きな方は優遇いたします。
給与
給与: 年収 550万円 ~ 700万円
待遇・その他
賞与:年2回(ただし、業績・業務成績による)
昇給:年1回(ただし、業績・業務成績による)
勤務時間:9時~18時
休日休暇:完全週休2日制(土日祝日)・有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇
保険:社会保険完備
残業:時間外手当全額支給
ポイント
・企業法務のみの扱いとなりますので、専門的に経験を積んでいきたい方には最適な環境です。
・東証一部上場企業をはじめとした良質で安定した顧客基盤を有しています。
・完全週休二日制をとりライフワークバランス重視の職場ですので、メリハリをもって業務に対応することが可能です。
事業内容
フランチャイズ企業、インターネット関連企業、ベンチャー企業、中小企業等といった各企業を対象とした法務対応。
会社規模
4名
社風
ランチ勉強会の実施、図書購入費(毎月1万円)研究費の支給といった、もっと学んでいきたいという向学心を持った方を支援する体制が整っています。代表弁護士が大学で教員をされていることもあり、研修は丁寧でわかりやすく、向上心のある方を全面的にバックアップしています。『働きながら学んでいく』には最適な環境であり、事務所全体で奨励しています。また、年に1回の社員旅行があり、リフレッシュする時間の大切さを事務所全体で認識していることが感じられます。
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人

無料転職相談
24時間受付中