【スペシャリスト志向の方歓迎】交通事故、離婚問題、労働問題の分野に強みをもった弁護士法人の求人

求人NO.2402

更新日 2022-12-27

事務所が入るビルは昔ながらの伝統を感じるつくりの外観です。そのビルの5階にこちらの事務所は入っており、扉をあけると、おしゃれなカフェのようなスタイリッシュな内装となっており、そこには20代30代の賑やかで笑顔が絶えない、明るさが印象的な職場風景があります。
また、業務において目標意識を明確にし所内全員が共有する一体感をもった職場であり、相談者へのベストサポートを常に追求するスペシャリスト集団です。従来の弁護士事務所のイメージよりも、どこかベンチャー企業のような風土をもった環境です。スペシャリストとして活躍していきたいという希望を持った弁護士の方には最適な環境です。
業種
法律事務所
業務内容
アソシエイト弁護士として交通事故分野の案件処理を中心に、離婚問題、労働問題といった事案の対応をお願いいたします。
勤務地
東京都 港区
応募資格
●弁護士
・司法試験合格者または実務未経験者は歓迎
・一般民事案件の経験者は優遇

給与
給与: 年収 550万円 ~ 700万円
待遇・その他
賞与:原則年2回(ただし、業績、業務成績による)
昇給:有(年1回、ただし、業績、業務成績による)
勤務時間:9時~18時
休日休暇:土日祝日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇
事務所負担:通勤手当、弁護士会会費、賠償保険
ポイント
・代表弁護士のもと、30代前半の弁護士2名と少数精鋭の風通しの良い職場環境です。
・ご相談者からの問合わせを対応する事務スタッフが多く在籍しており、個々の案件を弁護士と事務スタッフが垣根なく一体となって対応しており、チームワークの良さが印象的な職場です。
・残業は少なく、もし残業があった場合でも月20~30時間程度ですので、ライフワークバランスを重視した転職を考えている方にはおすすめできる求人です。
事業内容
業務内容は交通事故(被害者側)のサポートで豊富な実績を築き、現在は離婚問題、労働問題といった分野に
積極的に取り組んでいます。最先端のテクノロジーを駆使して、全国からの集客を行っており、ゆくゆくは地方への事業展開を予定している成長著しい弁護士法人です。
会社規模
35名(そのうち弁護士3名)
社風
相談案件の対応として弁護士とスタッフがひとつのチームとして、相談者の対応に当たります。
弁護士と事務スタッフという関係、垣根なく弁護士と事務スタッフが一丸となって事案に対応しています。
チームとしての意識が徹底されている一方で、個の力をしっかり活かしながら、事務所全体で依頼者からの相談解決に取り組んでいています。
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人

無料転職相談
24時間受付中