【企業法務分野に特化】国内・海外の両面で高度なサービスを提供する法律事務所の求人

求人NO.2422

更新日 2022-9-16

業種
法律事務所
業務内容
弁護士として、顧問先企業から寄せられる国内外の案件の対応をお任せいたします。
具体的には、M&A、コーポレート、コンプライアンス・危機管理、知的財産権、M&A・企業再編、倒産・事業再生、ファイナンス、金融レギュレーション、労働法、不動産、J-REIT等といった多岐の分野にわたり、訴訟(国際訴訟も含む)等の紛争解決から会社の経営・組織運営やクロスボーダー取引を含む企業間の商取引の契約関係に関するアドバイス等の予防法務まで、国内外の企業法務を中心として様々な案件に携わって頂きます。
勤務地
東京都 千代田区
応募資格
●弁護士
※企業法務分野における実務経験(企業内弁護士も含む)
<歓迎条件>
◎労働法分野(使用者側)の実務経験者
◎大手法律事務所での実務経験のある方
◎語学力(英語力)を有する方
給与
給与: 年収 600万円 ~ 1500万円
待遇・その他
勤務時間 :裁量労働制
休日休暇:土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇
雇用形態:業務委託
待遇・福利厚生:弁護士会会費事務所負担、弁護士損害賠償保険事務所負担
ポイント
依頼を受けた案件に応じて複数の弁護士が最適なチームを組み、迅速かつ質の高い案件処理にあたっています。これにより、様々な専門性を有するパートナーと組んで、あらゆる分野の案件に携わり、企業法務弁護士としての総合的な実務経験を得ることができます。
事業内容
日本国内にとどまらず、海外業務でも実績の豊富な企業法務に特化した法律事務所です。国内の多種多様な企業を依頼者とした広範な実績・経験を有しており、一般企業法務全般、M&A・企業再編等、資金調達・金融レギュレーション対応等、訴訟・仲裁等の紛争解決、不祥事対応等の危機管理・コンプライアンス体制構築、知的財産権、労働法等の幅広い分野の専門知識及び実務経験を有しています。そういった総合法律事務所として、各弁護士間の機動的な情報共有と最適なチーム組成を活かして、ワンストップで対応しています。
会社規模
60名程度
社風
他の弁護士や他士業の専門家と協働で業務を進めていくことが多く、コミュニケーションを大切にする社風です。そういった協働を通じて、弁護士としてのスキルアップが可能です。また、海外案件においては現地弁護士との協働による高度な海外法務サービスを展開しています。
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人

無料転職相談
24時間受付中