補助者の実務経験があり、司法書士試験受験生の方は歓迎の求人です

求人NO.2223

更新日 2024-4-12

司法書士受験生の方も歓迎しています。勉強時間確保のため、残業時間が気になる、定時での退勤を希望といった方はご相談が可能です。その場合、みなし残業制を採らず、条件面の調整をすることも可能です。
業種
司法書士事務所
業務内容
 不動産登記業務を中心に補助者として司法書士のサポート役をお任せいたします。
・不動産登記に関わる各種業務
・法務局、金融機関等に提出する書類の作成・提出、受取等の外回り業務
・お客様との打ち合わせ 
事務所の取扱業務としては不動産登記(4割)商業登記(3割)相続・信託(2割)債務整理(1割)
を対応しており、主なクライアントは、税理士や不動産仲介会社、再販業者や金融機関となります。
不動産登記のみならず、幅広い業務に触れることでできる環境です。
勤務地
東京都 港区
応募資格

司法書士補助者経験のある方
※パートでの勤務も相談可能です
給与
給与: 年収 300万円 ~ 経験・能力を考慮の上、決定
待遇・その他
■雇用形態:正社員
■保険:社会保険完備
■昇給:年1回 
■通勤手当:有(上限:25,000円)
ポイント
今後は事務所規模を拡大し、地方での出店を計画するなど成長中の司法書士事務所です。
事業内容
登記業務では不動産登記、商業登記、相続登記等、幅広く扱っており、債務整理業務の案件数も対応しており、司法書
士業務全般の取り扱いをしています。
会社規模
3名程度
社風
代表司法書士や先輩補助者による指導・フォロー体制があるので、新しい環境でもじっくりと業務に慣れていくことが可能です。
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人

無料転職相談
24時間受付中