IT企業の法務グループにて、契約業務・コンプライアンスを中心とした企業法務実務の担当者の募集

求人NO.2408

更新日 2022-12-15

業種
事業会社(法務・知財系職種)
業務内容
ソフトウェアの開発に不可欠な品質保証・テストの専門的に扱う企業において、法務グループのスタッフとして下記の業務をお任せいたします。
①法務業務
・各種契約書・規約などのレビュー、ドラフト、交渉支援(約200件/月、英文契約も月に数件あり)
・押印・電子契約などの庶務業務
・コンプライアンス研修の企画・実施
・トラブル・紛争対応
・社内規程、業務フローの整備などを通じたガバナンス体制の構築
・ストックオプション対応、招集通知・有価証券報告書などの作成、登記などの対応

②ご経験、ご志向により、以下の業務にも携わっていただくことが可能です。
・M&A・PMIに関する法律面からのサポート
・グループ会社支援、組織再編などの推進
・グループにおけるガバナンス体制の構築(社内規程、業務フローの整備など)
勤務地
東京都 港区
応募資格
●司法書士
●弁護士
【必須】
・事業会社における法務実務経験2年以上

【尚可】
・上場企業での法務実務経験
・IT業界での契約法務経験
・コンプライアンス活動推進経験
・商事法務、商業登記に関する経験
・英文契約のレビュー経験
給与
給与: 年収 400万円 ~ 600万円
待遇・その他
9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)

■休日
・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
■休暇
・病気看護休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日)
・慶弔休暇
 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
【年間休日120日以上】
ポイント
事業内容
ソフトウェアの開発に不可欠な品質保証・テストの専門企業です。ソフトウェア製品で溢れ、もはやそれらなしでは成り立たないこの世の中に、安心・安全な製品を届けるため、開発プロジェクトの上流工程におけるコンサルティング、「品質」を意識した開発業務、製品リリース直前のテスト業務まで、横断的に品質保証サービスを提供する独自のビジネスモデルを展開しています。
会社規模
3,800名
社風
基本的に在宅勤務を推奨しています。出社は、ローテーションで週1回程度(一人あたり月2~3回程度)です。 勤務中は、チャットツールやオンラインミーティングツールを利用して緊密に連絡をとりながら業務を実施しています。また、在宅勤務下においても効率的に業務を実施するため、担当業務のマニュアル化を推進しているほか、メンバーからの意見をもとにリーガルテックの導入も積極的に進めています。
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人

無料転職相談
24時間受付中