SNSを主軸としたプラットフォーム事業を展開する企業にて、法務担当者を募集

求人NO.12940

更新日 2020-10-19

法務部門では、グループ全体の法務業務全般を担当しています。今後も既存事業の拡大、社内発の新規事業の創出、M&Aによる新規事業の獲得によって、更なるチャレンジを進めていくなど、拡大する事業群の法的課題に対応していくため、共に歩んでいくメンバーの募集を行っています。
業種
事業会社(法務・知財系職種)
業務内容
グループ全体の法務担当として以下業務を中心にご担当頂きます。契約業務における和文:英文比率は9:1程度となり、いずれの業務も子会社を含むグループ全体が対象となります。

【具体的な仕事内容】
 ・国内企業との契約書の作成、審査、交渉
 ・海外企業との英文契約書の作成、審査、交渉
 ・各種サービスの利用規約の作成、審査
 ・各種サービスの企画、運営に対する法的支援
 ・社内規程の作成、管理
 ・M&A支援
 ・取締役会、株主総会支援
 ・訴訟管理
 ・特許、商標等の管理 など
勤務地
東京都 渋谷区
応募資格
●弁護士
・上場企業、または弁護士事務所における法務実務経験(5年以上)

【歓迎要件】
・英文契約の作成、検討等のご経験
・国内弁護士資格または海外弁護士資格
給与
給与: 年収 600万円 ~
待遇・その他
【社会保険】
雇用保険 労災保険 健康保険 厚生年金保険

【諸手当・福利厚生】
住宅手当 残業手当 交通費支給 団体生命保険 ランチ代サポート ドリンクバー完備 懇親会補助 社内公募制度 従業員持株会制度 確定拠出年金制度
ポイント
ソーシャル・ネットワーキング サービスをはじめとしたメディアプラットフォーム事業では安定したビジネスを複数展開しています。また、スマートフォンゲームを中心としたエンターテイメント事業では、配信から3年以上が経過した現在も国内ではトップゲームと言える順位を維持し、様々な施策を実施し、アニメ、リアルイベント、映画、キャンペーン、大型アップデートなどからアクティユーザーと売上のV字回復を見せています。
事業内容
2016年3月期に売上高2,000億円を達成。ソーシャル・ネットワーキング サービスをはじめとしたメディアプラットフォーム事業では安定したビジネスを複数展開しています。また、スマートフォンゲームを中心としたエンターテイメント事業では、配信から3年以上が経過した現在も国内ではトップゲームと言える順位を維持し、様々な施策を実施し、アニメ、リアルイベント、映画、キャンペーン、大型アップデートなどからアクティユーザーと売上のV字回復を見せています。
会社規模
従業員数:約700名(連結)
社風
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人