ベンチャー企業のサポートに強い法律事務所

求人NO.2069

更新日 2021-9-3

ベンチャー企業の顧問先も多く、時代を代表するインターネット企業を中心とした案件があり、最先端の法律解釈、行政庁との交渉、多数のユーザーとの法律関係の構築等、挑戦する企業の総合的な支援を行うことが特徴です!
業種
法律事務所
業務内容
会社法、ファイナンス法務、金融商品取引法、労働関係、IT関連法、知的財産法、企業間紛争などの企業法務全般、M&A・IPO法務、グローバル法務等
※「世界中の挑戦者を支えるインフラになる」を理念に掲げ、ベンチャー企業を中心に幅広い法務サービスを提供している法律事務所です。
勤務地
東京都 渋谷区
応募資格
●弁護士
・弁護士資格
・企業法務の実務経験(企業内弁護士も含む)
・語学力(英語力)を有する方、尚可
給与
給与: 年収 700万円 ~ 1500万円
待遇・その他
勤務時間:フレックスタイム制
■福利厚生
弁護士が安心して長期的に働けるよう、弁護士会費の事務所負担、健康診断や予防接種を事務所負担で行う他、家賃補助などの福利厚生も用意しています。
■教育体制
朝に行われるビジネス勉強会や最新の法律を共有するための法律勉強会という形で弁護士が切磋琢磨して互いに成長を促しています。また、社外セミナーやイベントの参加も応援しており、必要なセミナーは事務所がセミナー参加費や書籍代を負担して、各弁護士の興味・関心を応援しています。
■月末ランチ
月末は月に1度の締会として、事務所全体の報告、今後の戦略方針の共有を行います。その後、事務所全員でのランチを行って交流を図っています。
ポイント
ベンチャー企業の支援に特化した法律事務所です。訴訟案件や知財案件も増加しています。中堅~大手法律事務所経験を経て、より幅広い業務を経験してみたい方やベンチャー企業の支援をやってみたという方にお勧めです。
事業内容
■ベンチャー企業に対する法的支援■IT企業に対する法的支援■アジア進出企業に対する法的支援■上場企業/ベン
チャーキャピタル/その他企業に対しての法的支援全般
会社規模
40名程度
社風
アットホームな社風です。代表も若く、社内でのコミュニケーションは活発に行われています。定期的に食事会を開催したり、親睦を深めています。オフィスも移転し、今後益々拡大をしていく方針です。
この求人に応募する

「自分のスキルに合った求人情報が知りたい」
「この求人はあまりピンとこない」という方へ

関連求人